カテゴリ
全体
みじんこ的、路傍観察
やまのこと
本日のこと
タカラ物
遠出--旅のこと
花、華、ハナ!
お寺のこと
トイカメラ(おもちゃ)で
みじんこ美術館
尾瀬2004.10
白馬岳2004.8
奄美路傍観察
きゃんぷのこと
お気に入りリンク集
未分類
メールくださいませ!

メールはこちらから

メールはこちらからお願いします。


*一番下のPDFというところクリックして頂くとPDFファイルでまとめたお気に入りの記事が見れます・・・。
カテゴリ:奄美路傍観察( 8 )
奄美の島 風景の想い
みどり公園のガジュマル・・・。夜になるとこんな木にも可愛い妖怪ケンムンが住んでそうでした
b0000252_2140147.jpg

こんなに青い空も・・・
b0000252_21434983.jpg

花もイロイロ
b0000252_2144322.jpg

b0000252_21445233.jpg

ねこも犬も幸せそうでした
b0000252_2145619.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-10-03 21:44 | 奄美路傍観察
奄美の漂流物
浜には、いろんな国の漂着物がありました・・・ジュースの缶、洗剤の容器・・・ゴミですね。
b0000252_21313850.jpg

b0000252_21315180.jpg

加計呂麻島の浜で表採した古伊万里などの陶片の数々奄美大島の浜にもかなり落ちてます
b0000252_21144818.jpg

大島笠利崎の浜は、海流がぶつかるのか色んなものが浜に落ちてました。これは、椰子の実とどっかの国のスリッパ
b0000252_21195381.jpg

こんな大物も・・・電気君・・・少しさみしい。もとは、何処にいたの。
b0000252_2122269.jpg

危なそうですが・・・これは、どこかの国のパック式飲料水
b0000252_2124917.jpg

なんかおちとらんかな
b0000252_21242457.jpg

笠利崎
b0000252_21255825.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-10-03 21:33 | 奄美路傍観察
奄美漂流期回顧 4
58号線のお花屋さん~台風は、大丈夫でしたでしょうか?トタンの屋根が奄美は多かったなぁ
b0000252_21252498.jpg

黒糖酒・・・里の曙の飲む象くん~まだ鼻は動いてますか
b0000252_21274610.jpg

龍郷の浜のカキ跡~潮が引くと昔、魚を追って捕まえたし掛けの跡が出て来ます。立派な遺跡です。
b0000252_21295788.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-09-02 21:31 | 奄美路傍観察
奄美の花と・・・たくさんの想い・・・
土浜の花--ちょっと切なく・・・
b0000252_22191978.jpg
白いハイビスカス--ハイビスカスにもイロイロ種類があります
b0000252_22205140.jpg

笠利は、この手のハイビスカスが多いんです・・・なぜか風に揺れて切ないの心。
b0000252_2222951.jpg

おひさまみたいな花です
b0000252_22234426.jpg

西郷さんちの桜--西郷さんも奄美にすんでました
b0000252_22243059.jpg

ブーゲンビリアは・・・南国らしい花
b0000252_22252553.jpg

でいご---こちらも南国色いっぱい
b0000252_22263652.jpg

せみも逃げない---かけろまにて
b0000252_22273580.jpg

ねこも逃げない--のんきです
b0000252_22281340.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-31 22:27 | 奄美路傍観察
奄美漂流期回顧 3
奄美の事続きです。当時30万画素のデジカメでしたのでかなり画像苦しいですが・・・。
大浜の夕暮れです。とにかくいつでも綺麗でした。
b0000252_2295873.jpg
b0000252_22122841.jpg

夕立=スコールです。
b0000252_22125198.jpg

コンナンいろいろいました。みどりのトカゲも・・・。トロピカル。
b0000252_22134369.jpg

おうちの窓の外の風景です。ひあたりがスコブルわるかったです。
b0000252_22143820.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-22 22:13 | 奄美路傍観察
沖エラブ!!
奄美にいる時、あちこちの島・・・喜界島、やら沖エラブ島いきました。ぷかーんと浮いてきた海カメは懐かしいなぁ・・・。
8/8 エラブLOVE!<とある浜>
[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-22 18:51 | 奄美路傍観察
奄美漂流期回顧 2
平成8年から11年まで奄美大島でお世話になってました。
そのころのショット・・・続きです。
浜・・・島なので。。。どこにでも浜がありました。
b0000252_18292287.jpg

何故・・・名瀬港・・・~いつ本土に帰れるんだろうと思ってました。今は、楽しい思い出。
b0000252_18302829.jpg

大きな葉っぱ~森は本物のジャングルでした。山が好きでもハブもいるので容易に入れませんでした。
b0000252_18315995.jpg

鯉にえさやる~なんか変ですが・・・川には、鯉が放されてました。川エビも沢山いました。
b0000252_1840783.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-22 18:39 | 奄美路傍観察
奄美漂流期回顧
平成8年から11年まで奄美大島でお世話になってました。
そのころのショットです。
うみ・・・うみ
b0000252_17563458.jpg

コップ~冬なのに夏っぽい。冬でも18℃もあります。
b0000252_1757348.jpg

大浜~うちから15分何度も何度もいきました。お魚が爪をえさと間違えてツツイテマシタ。
b0000252_1756853.jpg

やぎさんおいで
おうちの裏には、山羊小屋がありました。よくえさをやりにいきました。でもある日・・・一頭もいなくなり子供がオジサンに「何故?」ときいたら、困ってました。彼らは奄美名物の山羊汁になったのでした・・・・。
b0000252_17502567.jpg

土浜を歩く
ここも綺麗な海でした。大潮のときは、沢山の生き物が・・・。また古い陶磁器が沢山漂着してました。
b0000252_1749156.jpg

じゃんぐるのおうち・・・・。・・・。~周りは全部巨大な熱帯性の木々が・・・ありました。カビと早朝のカラス合唱には、悩まされました。
b0000252_1754796.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-22 18:09 | 奄美路傍観察
トップ
最新のコメント
utep cheet..
by Oksana-gv at 11:12
medaille col..
by Iriska-uj at 16:59
e bay adopti..
by Iriska-ls at 22:50
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
seafood stir..
from seafood stir f..
ライフログ 人気ジャンル ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧