カテゴリ
全体
みじんこ的、路傍観察
やまのこと
本日のこと
タカラ物
遠出--旅のこと
花、華、ハナ!
お寺のこと
トイカメラ(おもちゃ)で
みじんこ美術館
尾瀬2004.10
白馬岳2004.8
奄美路傍観察
きゃんぷのこと
お気に入りリンク集
未分類
メールくださいませ!

メールはこちらから

メールはこちらからお願いします。


*一番下のPDFというところクリックして頂くとPDFファイルでまとめたお気に入りの記事が見れます・・・。
カテゴリ:トイカメラ(おもちゃ)で( 10 )
ホルガ120SFで青梅街道をパチリ*
 この日は、アツかったのですが、蒸し蒸しが、写り込みました。映画の看板の町、青梅のバス停です。マリリンモンローの浮気とおばあちゃんの取り合わせです。おばあちゃん・・・若いころは、どんな恋しましたか?
b0000252_19503762.jpg

 三船敏郎さんの看板が一番スキデス。街に溶け込んでます。
b0000252_19523046.jpg

 このお店は、まだ開いてませんでした~。いつかいきたいなぁ。
b0000252_19543815.jpg

 山之上の鉄道公園にも歩いて行きました。現役終了の最初の頃のひかり号がシンミリと眠っていました。いつか蒸気機関車のように想われるように彼女もなるのでしょうか・・・。
b0000252_19582013.jpg

b0000252_19593352.jpg

 おまけ:青梅じゃなくて紅梅です。うちで漬けて干してるところです。今年もよいできだなぁ。
 
b0000252_1959492.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2005-09-10 20:00 | トイカメラ(おもちゃ)で
まだ暑いけど夏の思い出・・・トイカメラで
 ロシアトイカメラ-スメ8でとりました。暑さは、まだまだ続きますね・・・。バテバテで最近ブログもお休みしてましたが写真は、撮ってましたのでボチボチまた掲載です。
 お兄さんが横でラムネ売ってました。夕陽が写りこんでます。
b0000252_1232010.jpg

 ここは、深川の現代美術館です。
b0000252_1244168.jpg

 美術館なので絵になるところが、多いです。クネクネ度が適度です。
b0000252_1271412.jpg

 建物の写り込みがもう少しどうにかなればよかったのですが・・・。45点。
b0000252_127487.jpg

 ガラス向こう側は、半分別の子が写ってます。面白いのでパチリ。
 
b0000252_1210190.jpg
 
[PR]
by mijinco2004 | 2005-09-10 12:10 | トイカメラ(おもちゃ)で
科学のタマゴのトイカメラで撮る
 この前、北九州 折尾に行った時の表題トイカメラの写真が上がりました。なんと殆んどダメ。原因は、どうも露光不足にあるようです。ASA100のフイルムだったのがよくなかったみたいです。バルブ開けて撮った夜間の分だけよく写っているなんて。。。とほほです。
とりあえず、お店で撮った分は、以下です。なかなか味がありますが、次回撮影まだ自信ないなぁ。
 この前のデジカメ版と比較もどうぞ・・・。
b0000252_20525723.jpg

b0000252_20544849.jpg

b0000252_20551150.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2005-07-30 20:53 | トイカメラ(おもちゃ)で
ピンホールカメラzebraで撮った
カメラ雑誌PHaT PHOTの付録で撮った写真あがりました。。ピンホールつまりレンズ無しのカメラです。手ぶれが渋くナカナカこれは、よいです。
 街頭の花を売ってるスタンド
b0000252_20542740.jpg

 ハンバーグやさんで若い娘さん
 
b0000252_20584368.jpg

What ?上の写真の娘さんでは、ないです・・・。ほほほほ。
b0000252_21121248.jpg

お人形
b0000252_21135788.jpg


More +写真みてくれるならこっち
[PR]
by mijinco2004 | 2005-05-10 20:59 | トイカメラ(おもちゃ)で
ピンホールカメラ・・・ゼブラ
 PHAT PHOT 5-6月号 980円で白いピンホールカメラが付録でついてたので作ってみました。紙製の割には、頑丈でケッコウ内容も充実。作り応えあります。
雑誌の掲示板で紹介されてたフイルムの送りの仕組みも作成して、製作合計時間3時間くらいでしょうか。(のろまなので普通の人は、一時間くらいかも)連休の暇つぶしには、調度良いです。で・・・写してみたけど、巻き取りすぎてフイルムが外れてしまいました。布団にもぐりこんで暗室作って復旧したのですが、写りは、どうだか。。。明日にでも出してみます。
b0000252_2052461.jpg
b0000252_205212100.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2005-05-04 20:51 | トイカメラ(おもちゃ)で
ロシア製おもちゃカメラで町田リス園を撮る・・・。
 先日の町田リス園のスメ8撮影での写真が現像上がりましたので掲載します。デジカメと比べるとフイルム(AGFA 100円ショップで売ってたんです。5本買いました。ヤスイ!!!発色がおもちゃカメラにアイマス)のせいもあるのか違う感じにうつります~。
b0000252_1242466.jpg

b0000252_1249449.jpg

白黒フイルムで撮った分は→こちらです

More +写真みてくれるならこっち
[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-02 12:46 | トイカメラ(おもちゃ)で
トイカメラのCMEHA 8Mで撮る・・東郷元帥。
 スメハチこと「CMEHA 8M」は、ヤッパリおもちゃなので半分はいつもシッパイしますが、なんかスキナ感じのが、できるのでマタマタ懲りずに現像しました。

 東郷元帥です。明治の時代が写り込みました?
b0000252_1941680.jpg

 城ヶ島のなむもナカナカ渋いでしょ。
b0000252_1965976.jpg

 鴎も冬っぽい感じになりました。寒さ感じられます。
b0000252_1975559.jpg


More +写真みてくれるならこっち
[PR]
by mijinco2004 | 2005-03-27 19:16 | トイカメラ(おもちゃ)で
白馬の友---選出
白馬岳にもってくカメラ・・・おもいので中国カメラの海鴎はお留守番。・・・トイカメラCMEHAはつれていくか、どうするか思案中。500gでも軽くしたいので・・・。ザックの重量は、ゆうにすでに10Kを越えている!!体力が不安なのです・・・。

 「海鴎」---お留守番
b0000252_20542060.jpg

 
 江戸東京たてもの園-常盤台写真場・・・海鴎
 
b0000252_2057186.jpg
 
 焚き火・・・海鴎
 
b0000252_20573069.jpg


 連れて行ってもらえるかもしれない「CMEHA 8M」
 
b0000252_20582460.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-11 20:59 | トイカメラ(おもちゃ)で
lomoでパチリ
トイカメラで写した分です。このカメラで写すとそらのいろがヨロシイです。(CMEHA 8Mで撮影)                                                     飛行機雲
b0000252_7333126.jpg
ハイシャさん
b0000252_7334469.jpg

手ぶれ写真もヨロシイ。なんでもヨロシイ。シッパイ写真もかなりアルケド・・・。
2004年1月18日
[PR]
by mijinco2004 | 2004-07-28 07:39 | トイカメラ(おもちゃ)で
Yokohama
トイカメラ romo CMEHA 8Mで撮った写真・・・・・・ 冬撮ったんでちょっと季節外れですけど・・・冬が恋しいなー
b0000252_22242590.jpg
b0000252_2223638.jpg
b0000252_22244291.jpg
b0000252_22232546.jpg
b0000252_22245451.jpg
トイカメラは、なにか忘れていたものがウツセルヨウナ気がします。                    →headzのページ2004年2月7日
[PR]
by mijinco2004 | 2004-07-26 22:28 | トイカメラ(おもちゃ)で
トップ
最新のコメント
utep cheet..
by Oksana-gv at 11:12
medaille col..
by Iriska-uj at 16:59
e bay adopti..
by Iriska-ls at 22:50
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
seafood stir..
from seafood stir f..
ライフログ 人気ジャンル ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧