カテゴリ
全体
みじんこ的、路傍観察
やまのこと
本日のこと
タカラ物
遠出--旅のこと
花、華、ハナ!
お寺のこと
トイカメラ(おもちゃ)で
みじんこ美術館
尾瀬2004.10
白馬岳2004.8
奄美路傍観察
きゃんぷのこと
お気に入りリンク集
未分類
メールくださいませ!

メールはこちらから

メールはこちらからお願いします。


*一番下のPDFというところクリックして頂くとPDFファイルでまとめたお気に入りの記事が見れます・・・。
カテゴリ:花、華、ハナ!( 9 )
デルモンテのトマトを育てた!!
デルモンテのトマトの苗からここまでようやくなりまいた。なかなかおいしいです。お弁当に添えてもらってます。ちょっとピンぼけごめんなさい。
b0000252_23174087.jpg

こちらは、デルモンテでないですが出来のイイ中球トマトです。一番いい出来です。
b0000252_2316103.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2005-07-04 23:19 | 花、華、ハナ!
梅雨時にしっとり静かに華が咲く
 お散歩には、めんどくさいけどカメラもお供です。あんまり期待してなかったけど公園まわり付近を歩いてたら見つけましたキレイナお花。梅雨時でもこんな花咲くんですネ。図鑑見たけどよく分かりません。相変わらずです。もすこしよい図鑑必要かなぁ。
 一輪だけ他の草に埋もれながらも咲いておりました。けなげやなぁ。
b0000252_956933.jpg

 この娘は、すこし賑やかやねぇ。
b0000252_9572378.jpg

 こりゃ、おしゃべりやなぁ。
b0000252_9582759.jpg

よろしければ、投票のくりっくください→
人気blogランキングへ

Moreあともすこしこのお花
[PR]
by mijinco2004 | 2005-07-02 10:01 | 花、華、ハナ!
やまぶき咲いた。
 公園にお散歩。桜が咲いてたのは、いつのことやらという日差しです。きれいなヤマブキが咲いてました。まさに「やまぶき色」です。和の色あいですね。
b0000252_12271545.jpg

 きょうは、柴犬の仲間とばったり逢いました。くっきー君は、兄弟みたいにオンナジ毛並みなのが面白いです。
b0000252_12301765.jpg

 木陰に入ると涼しいです。すこし休憩して、かえろうね。
b0000252_1233576.jpg


More なむくんも少し みる
[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-29 12:32 | 花、華、ハナ!
お庭の花自慢!!!!きゃは!
 毎週のごとく近くの花屋さん「花屋敷」に行って花を植えまくり・・・。野菜やらツツジやらまで
雑居しているので・・・ちょっとごった煮状態です。
b0000252_1543928.jpg

b0000252_15434325.jpg
b0000252_15435254.jpg

 なむくんオマケです。
b0000252_15441759.jpg


More 野の花と勝負ぅ!
[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-17 15:45 | 花、華、ハナ!
はなかいどう 咲いた
 小学校の周りは、木や花の名前の札が下がっているので、これがそうか・・・ってわかっていいですね。キレイに咲きました。
b0000252_1084954.jpg

 新しくデジカメ、買い換えました。今度は、ニコンのCOOLPIX5600。いまや500万画素で2万円台前半、130gで軽いし小さい。4cm接写もできるので・・・満足やねぇ。これ、お供で又ブラブラします。
b0000252_10101132.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-17 10:09 | 花、華、ハナ!
きょうの御散歩。富士塚と山茶花の道。
 ぶらぶらとなむ君とお散歩です。うちの近くは、はれていれば富士山が頭だけみえることが、あります。江戸時代から、(あたりまえですが・・・)そうだったようで、富士信仰の名残りの富士塚がスグそこにあります。江戸時代のものです。建物がありもうここからは、富士山は、拝めませんが、何もない頃は、神様として崇められていたのでしょう。

 幾つもの富士塚。
b0000252_19333647.jpg

 近くのお気に入りの小山。最近、物騒なのですっかり年末に木々は、散髪されました。
b0000252_1936041.jpg

b0000252_19361512.jpg

 学校前の山茶花様。こんにちは。
b0000252_19374671.jpg

 ボケの花って。かわいいです。さむさに耐えケナゲデス。
b0000252_193919100.jpg

 小鳥の好きそうな赤い実も今が盛り。
b0000252_19401017.jpg


富士塚もすこし大きく見たい方コチラ
[PR]
by mijinco2004 | 2005-01-09 19:42 | 花、華、ハナ!
ぶらぶら公園散歩
 庭のほととぎすが、咲きました。
b0000252_11333867.jpg

 近くに公園をはしごしました。秋ですね~。ブランコもいつもとちがって絵になります。
b0000252_11351645.jpg

 木々がナニヤラおしゃべりしてます「サワ、サワ、サワ」「なんか、きこえるかい、なむ・・・」
b0000252_1136592.jpg
b0000252_1137569.jpg

 鳥もおしゃべり「・-・-・-」。
b0000252_11393100.jpg

 「考・・・・」。
b0000252_11403420.jpg

 きのこもこもこ・・・。
b0000252_11412422.jpg

 風が「ふぅーーーー」。ネムタクなりました。ベンチにごろり。
b0000252_11423127.jpg

 秋がスキデス。
b0000252_11444199.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-11-03 11:45 | 花、華、ハナ!
今朝の路傍のお花
コスモスとサルビア・・・あとは、またわかりません。コスモスには、蜜蜂がトマッテマシタ。もうすぐ冬なので最後の稼ぎ時なのかもね。冬は、ゆっくり休むんだろね。年末年始は、どうしよかなぁ。なんて思う頃になっえきましたね・・・。
蜂さんは、働き者ですが・・・。
b0000252_13142269.jpg

片品村にもたくさん咲いてました・・・。
b0000252_13153921.jpg

なんてお名前?
b0000252_1316432.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-10-23 13:15 | 花、華、ハナ!
野の花
ミゾソバ
花の名前がなかなか覚えられません・・・。こんな風に写真集作れたらいいですねぇ。
[PR]
by mijinco2004 | 2004-10-15 08:03 | 花、華、ハナ!
トップ
最新のコメント
utep cheet..
by Oksana-gv at 11:12
medaille col..
by Iriska-uj at 16:59
e bay adopti..
by Iriska-ls at 22:50
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
seafood stir..
from seafood stir f..
ライフログ その他のジャンル ファン
記事ランキング ブログジャンル
画像一覧