カテゴリ
全体
みじんこ的、路傍観察
やまのこと
本日のこと
タカラ物
遠出--旅のこと
花、華、ハナ!
お寺のこと
トイカメラ(おもちゃ)で
みじんこ美術館
尾瀬2004.10
白馬岳2004.8
奄美路傍観察
きゃんぷのこと
お気に入りリンク集
未分類
メールくださいませ!

メールはこちらから

メールはこちらからお願いします。


*一番下のPDFというところクリックして頂くとPDFファイルでまとめたお気に入りの記事が見れます・・・。
<   2004年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧
奄美の花と・・・たくさんの想い・・・
土浜の花--ちょっと切なく・・・
b0000252_22191978.jpg
白いハイビスカス--ハイビスカスにもイロイロ種類があります
b0000252_22205140.jpg

笠利は、この手のハイビスカスが多いんです・・・なぜか風に揺れて切ないの心。
b0000252_2222951.jpg

おひさまみたいな花です
b0000252_22234426.jpg

西郷さんちの桜--西郷さんも奄美にすんでました
b0000252_22243059.jpg

ブーゲンビリアは・・・南国らしい花
b0000252_22252553.jpg

でいご---こちらも南国色いっぱい
b0000252_22263652.jpg

せみも逃げない---かけろまにて
b0000252_22273580.jpg

ねこも逃げない--のんきです
b0000252_22281340.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-31 22:27 | 奄美路傍観察
台風一過
b0000252_1605321.jpg

昨夜は凄い風と雨でした。山であんな天気の時足留めになったら大変だろね~。新田次郎の強力伝読みました。白馬岳頂上の巨大指示盤を持ち上げた小見山さんの凄さをあらためて知りました。読んでのぼればよかったなぁ。
[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-31 15:59 | 本日のこと
笑う塔
b0000252_15473231.jpg

b0000252_15473248.jpg

川崎市市民ミュージアムの笑う塔です。近付くと顔がアチコチ紅く点燈し笑います。あまり人がいないとコイツもコワいです。
[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-30 15:45 | 本日のこと
ちょっと幻獣?
b0000252_228611.jpg

冬に焼いた人形もなんだかアヤシクみえてきたです。コノ線で来季は、作品つくるか~。
[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-29 22:06 | タカラ物
日本の幻獣展にいく
川崎市市民ミュージアムに幻獣を見にいきました。日本中のかなり昔のカッパからごく最近のツチノコ騒動まで実物や文献まで面白おかしく展示してました。夏休最終日とあってかなりの盛況。もう少し照明おとして展示すれば、見世物小屋的面白さも出たであろうに・・・。博物館なのでそうもいかないよう。よっぽど常設館の江戸時代の旅人の石膏調実物大模型の方が怖かった。実物展示はカッパやら、人魚、龍、鬼の頭、カラス天狗、雷獣(雷とともに降って来るネコみたいなやつ)などミイラの大展示会。なんかの動物を継接ぎしたものであろうけど・・・これだけあれば、一つくらいは、本物もあるような妙な説得力なんかあったりして。江戸時代からちょっと前の絵付きの瓦版調文献や新聞にある幻獣の記事は、うわさ話やホラ話のオンパレードでこちらもモシカシタラほんとの話もあるかもなーなんたおもわしてしまうところが凄いです。幻獣の絵を疫病除けに軒に貼ったりしてた様子など、それなりに真面目に歴史検証もされてました。子供には、充分・・・信じられるものだったようです・・・・。夏の疲れと魍魎にぐったりして先ほどまで寝てました・・・。
b0000252_19535873.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-29 19:52 | 遠出--旅のこと
山の手線電車後部車窓
b0000252_751076.jpg

時速七十キロまであがって次の駅まで減速です。今週も一週間お疲れ様でした。あしたっから天気悪くなるらしい。山いこか思ってたのに。久々、博物館めぐりでもしようかね~。
[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-27 07:49 | 本日のこと
夏バテ?
b0000252_7542136.jpg

きつい夏だったんでバテ気味。朝は出来るだけエイヨウとってます。きょうは電車すわれたのはイイけど隣りの太ったヒトによりかかられて身動きとれなかった~寝てもいられず~。こちらの電車はすごい車両があります。あさのラッシュが過ぎるまで全座席が跳上り座れないようになってるんですよ。全員ぎゅうぎゅうで立ってるわけです。まだ朝その路線に乗ったこと無いけど~想像しただけで気分が悪くなります。嫌になっちゃって電車飛び込む人もいるんやないやろか。。。朝からストレスイッパイの町です。
[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-26 07:52 | 本日のこと
いつもみてるよぉ
b0000252_173633.jpg

なんかすこし喉がいたくなってきた。風邪ひくかもしれん。最近ひえてきたからかなあ~そんなこっちゃいかんのでホッとChocoドリンクのんでます~休憩したら帰りますわ~。
[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-25 17:34 | 本日のこと
秋か
b0000252_14295960.jpg

屋上のハナも少し寒そう~今日はトオイ北の方から秋の冷たい空気をはこんでキテます。夏もそろそろ終わりかいなぁ。蝉の声もとおくなったようです。週末は山に~ちいさい秋でも見つけにいこ~っと。
[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-23 14:28 | 本日のこと
奄美漂流期回顧 3
奄美の事続きです。当時30万画素のデジカメでしたのでかなり画像苦しいですが・・・。
大浜の夕暮れです。とにかくいつでも綺麗でした。
b0000252_2295873.jpg
b0000252_22122841.jpg

夕立=スコールです。
b0000252_22125198.jpg

コンナンいろいろいました。みどりのトカゲも・・・。トロピカル。
b0000252_22134369.jpg

おうちの窓の外の風景です。ひあたりがスコブルわるかったです。
b0000252_22143820.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2004-08-22 22:13 | 奄美路傍観察
トップ
最新のコメント
utep cheet..
by Oksana-gv at 11:12
medaille col..
by Iriska-uj at 16:59
e bay adopti..
by Iriska-ls at 22:50
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
seafood stir..
from seafood stir f..
ライフログ 人気ジャンル ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧