カテゴリ
全体
みじんこ的、路傍観察
やまのこと
本日のこと
タカラ物
遠出--旅のこと
花、華、ハナ!
お寺のこと
トイカメラ(おもちゃ)で
みじんこ美術館
尾瀬2004.10
白馬岳2004.8
奄美路傍観察
きゃんぷのこと
お気に入りリンク集
未分類
メールくださいませ!

メールはこちらから

メールはこちらからお願いします。


*一番下のPDFというところクリックして頂くとPDFファイルでまとめたお気に入りの記事が見れます・・・。
<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
トイカメラのCMEHA 8Mで撮る・・東郷元帥。
 スメハチこと「CMEHA 8M」は、ヤッパリおもちゃなので半分はいつもシッパイしますが、なんかスキナ感じのが、できるのでマタマタ懲りずに現像しました。

 東郷元帥です。明治の時代が写り込みました?
b0000252_1941680.jpg

 城ヶ島のなむもナカナカ渋いでしょ。
b0000252_1965976.jpg

 鴎も冬っぽい感じになりました。寒さ感じられます。
b0000252_1975559.jpg


More +写真みてくれるならこっち
[PR]
by mijinco2004 | 2005-03-27 19:16 | トイカメラ(おもちゃ)で
Wendy'sのバーガー(*^_^*)
b0000252_1124193.jpg

基本的には、ココのチーズバーガーセットやね~美味しいしボリュームもチョウド良いね。キャラクターデザインもかわいくてすきやね~。
[PR]
by mijinco2004 | 2005-03-27 11:02 | 本日のこと
町田リス園の春~
小さい春、見~つけた!
町田リス園にいってみました。ちいさな体験動物園ですけど・・・。たくさんのタイワンりすが放し飼いになっていて小さな子供連れや・・・デートの若者やらもチラホラ。お昼近くは、おやすみしているのが多いです。巣に隠れちゃっているのが多いのが、ちょっと残念。あくびしているリスやら、陽だまりでうつら、うつらしているリス見るのも楽しいですが・・・。それでも手のひらのヒマワリの種の餌をよく食べてくれます(朝早くと夕方が活発にえさをねだりに来るそうです)
 巣箱で寝てたりアチコチの木の上でゴロリ。
 
b0000252_846979.jpg

 おきている子はムシャムシャ。
b0000252_848688.jpg

 手袋かりたら、手のひらからヒマワリの種、食べて貰います。
b0000252_8483120.jpg

 モルモットとうさぎも抱っこできました。
 
b0000252_850556.jpg


More リス君達と春・・・を
[PR]
by mijinco2004 | 2005-03-27 08:51 | 遠出--旅のこと
春はねむい・・・いぬもねむい・・・から。
 なむくんもやはり眠いようで。
b0000252_1053428.jpg

 お花は、お目覚めですね。
b0000252_10545955.jpg

b0000252_1056393.jpg
 今日は、いい天気なので、お出かけします。
b0000252_10554779.jpg


ここに住んでます。
[PR]
by mijinco2004 | 2005-03-26 10:55 | 本日のこと
城ヶ島 春
 昨日の続きです。海は、かなりの風でした。浜でいつものように貝やら、陶磁器やら拾いました。なむ君もいっしょでした。
 夕方近くの灯台です。立派です。
b0000252_215173.jpg

 なんやら分からん浜の植物。
 
b0000252_2175845.jpg

 大根の種類か?
 
b0000252_2191753.jpg

 イカげそ焼250円。
b0000252_21105640.jpg


More +写真 なむ君こちら・・・
[PR]
by mijinco2004 | 2005-03-22 21:13 | 遠出--旅のこと
記念艦 三笠、城ヶ島ぶらぶら
 いちどは、いってみたかった戦艦三笠に城ヶ島に行くついでにいってみました。
 三笠は、1904年に始まった、日露戦争で東郷元帥の率いる連合艦隊の旗艦として活躍したのでした。1905年にバルチック艦隊を壊滅させたことは、あまりに有名です。
b0000252_19521695.jpg

 「海ゆかば」の10分程度のダイジェスト版が艦内の戦時中さながらの講堂であり・・・なんやら「国威昂揚?」というフンイキ。子供には、まあ、この船がどんな歴史を持っているのかは、わかりやすかったようです。三船敏郎、ガッツ石松、伊東四郎さん・・・総出演なのでさらによくわかったようです。エンジン室は、もうなくて、半分、艦は、土には、埋まってました。遠い昔の墓標のようなちょっと寂寥感ただよう感じでもありました。明治は・・・大昔って感じですけど、少し前の事でもあったんですネぇ。
三笠後方です。こどもは、最初「さかみ」とサカサマに読んでました・・・。
b0000252_1937567.jpg

副砲の砲員の動き・・・当時の号令も聞くことができます。
b0000252_19381645.jpg

前方主砲です。でっかいです。
b0000252_19383798.jpg

ちょっと寂しい偉い人の部屋。
b0000252_19395037.jpg


三笠のいろいろMore
[PR]
by mijinco2004 | 2005-03-21 19:36 | 遠出--旅のこと
なむ君散歩
b0000252_7141272.jpg

いま散歩中~ディパックつけたよ
[PR]
by mijinco2004 | 2005-03-18 07:14 | 本日のこと
あじ釣れた
b0000252_21275350.jpg

ココつりができるんよ。ざうおという店です。アチコチ、チェーン店あるようです。
[PR]
by mijinco2004 | 2005-03-05 21:27 | 本日のこと
ざうお~やりいか凄い
b0000252_20141840.jpg

b0000252_2014184.jpg

ココで呑み中
[PR]
by mijinco2004 | 2005-03-05 20:14 | 本日のこと
博多にカエル
b0000252_18513136.jpg

きのうから~帰省してみました。思ったよりさむ!写真は天神愛眼ビル。
[PR]
by mijinco2004 | 2005-03-05 18:51 | 本日のこと
トップ
最新のコメント
utep cheet..
by Oksana-gv at 11:12
medaille col..
by Iriska-uj at 16:59
e bay adopti..
by Iriska-ls at 22:50
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
seafood stir..
from seafood stir f..
ライフログ 人気ジャンル ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧