カテゴリ
全体
みじんこ的、路傍観察
やまのこと
本日のこと
タカラ物
遠出--旅のこと
花、華、ハナ!
お寺のこと
トイカメラ(おもちゃ)で
みじんこ美術館
尾瀬2004.10
白馬岳2004.8
奄美路傍観察
きゃんぷのこと
お気に入りリンク集
未分類
メールくださいませ!

メールはこちらから

メールはこちらからお願いします。


*一番下のPDFというところクリックして頂くとPDFファイルでまとめたお気に入りの記事が見れます・・・。
<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
私選 タカラモノ 7/100号 めざまし時計
 少し古いめざまし時計です。なぜかタイマーまで付いてます。ピンクぽいところがよいのですが、カチカチ音がひどく家族には、不評です。 さらに朝は、爆音リー---んが凄まじいのです。元気すぎ?
b0000252_22233473.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-29 22:26 | タカラ物
やまぶき咲いた。
 公園にお散歩。桜が咲いてたのは、いつのことやらという日差しです。きれいなヤマブキが咲いてました。まさに「やまぶき色」です。和の色あいですね。
b0000252_12271545.jpg

 きょうは、柴犬の仲間とばったり逢いました。くっきー君は、兄弟みたいにオンナジ毛並みなのが面白いです。
b0000252_12301765.jpg

 木陰に入ると涼しいです。すこし休憩して、かえろうね。
b0000252_1233576.jpg


More なむくんも少し みる
[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-29 12:32 | 花、華、ハナ!
私選 タカラモノ 6/100号 じいちゃんの時計
 母の里の佐賀でいまは、亡きばあちゃんにお願いして、15年くらい前に貰い受けた時計です。うごかなかったのですが、近くの時計屋さんに直して貰いました。キラキラに磨かれて戻ってきたので、ビックリ。・・・ほんとは、前の汚れたままが良かったのですが。いまでも~まだまだ動きます。
 この時計見ると、田舎に遊びに行くと火鉢の前にいつも座って「ようきた」とかわいがってくれてたじいちゃんや、昼寝してたら団扇でずー-と扇いでくれてたばあちゃんを思い出します。
 あの頃の田舎の夏休も冬休みもどっか遠くにいっちゃいました・・・。
b0000252_22431125.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-28 22:46 | タカラ物
私選 タカラモノ 5/100号 豆本
 ヒサビサシリーズ復活。石川啄木の「死」という豆本です。写真もついてます。ちゃんと読めます。
b0000252_2143215.jpg

b0000252_21443611.jpg
 
[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-26 21:43 | タカラ物
siba犬なむ君の友達
今日も仲良しけん君、りっき-君に会いました。お元気そうで。街路は、花水木、ポピーが今さかりですね。
 黒sibaのけん君&なむ君
b0000252_19465547.jpg

 りっき-君
b0000252_19401897.jpg

 街路のお花がこんにちわ
b0000252_19415088.jpg

b0000252_19422537.jpg


More すこしお花達
[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-24 19:44 | みじんこ的、路傍観察
白洲次郎、正子さんち訪問しました
のんびり散歩がてらいってきました。1943(昭和18)年より鶴川に住み60年近く正子さんは、住まれていた武相荘(びあいそう)にお邪魔しました。一度いってみたかったし、今の時期は、緑がきれいだろうと思っていったのですが、春の散歩には、ほんとにピッタリという感じのところでした。茅葺屋根もキレイに手入れされていて、御二人の息遣いが伝わるようなお庭からおうちの調度品から何から何までこれぞ極みという洗練された感じのものばかり、それでいてホッと落ち着けるような、最高に贅沢なおうちでした。
b0000252_10353355.jpg
b0000252_10373581.jpg

 石仏もあちらこちらにいらっしゃいます。
b0000252_10414063.jpg

 シャガのお花ばかりでなく野の草花もそこらじゅうにありました。
b0000252_10435768.jpg

b0000252_10485570.jpg


More 白洲さんちを見る方こちら
[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-24 10:39 | 遠出--旅のこと
お庭の花自慢!!!!きゃは!
 毎週のごとく近くの花屋さん「花屋敷」に行って花を植えまくり・・・。野菜やらツツジやらまで
雑居しているので・・・ちょっとごった煮状態です。
b0000252_1543928.jpg

b0000252_15434325.jpg
b0000252_15435254.jpg

 なむくんオマケです。
b0000252_15441759.jpg


More 野の花と勝負ぅ!
[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-17 15:45 | 花、華、ハナ!
はなかいどう 咲いた
 小学校の周りは、木や花の名前の札が下がっているので、これがそうか・・・ってわかっていいですね。キレイに咲きました。
b0000252_1084954.jpg

 新しくデジカメ、買い換えました。今度は、ニコンのCOOLPIX5600。いまや500万画素で2万円台前半、130gで軽いし小さい。4cm接写もできるので・・・満足やねぇ。これ、お供で又ブラブラします。
b0000252_10101132.jpg

[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-17 10:09 | 花、華、ハナ!
奥多摩 三頭山(みとうさん)槙寄山(まきよせやま)をあるく
先週4/9(土)は、ふらりと春を探しにマタマタ奥多摩へ。デジカメの調子が悪いのでトイカメラのお供です。なので・・・。カメラ画像はイマイチです(CMEHA 8Mこれはこれでいいですけど)。
 三頭山(1,531m)は、「ブナ、楢の森の山」というだけあって巨木も沢山ありナカナカ風格がある感じです。
b0000252_146254.jpg

 トウキョウとは、いえ奥多摩は、まだ下界ほどには、春、真っ盛りという具合では、無く「いま少しお待ちください」状態でした。残雪も頂上付近には、まだありました。木々の芽も今から頑張るぞ!という感じで、マダマダ~木の葉さくさくでした。この歩く時のさくさく感が大好きなので充分満足しました。秋に又来てみたいやまです。
b0000252_1443251.jpg

コースは武藏五日市駅→都民の森(バス一時間土日直通便)→鞘口峠→三頭山(2時間半で到着)→槙寄山(1,188m)→西原峠→仲の平まで(三頭山から下り2時間半)で快適な無理のない山行でした。頂上では、富士山も正面にぽっかり浮いています。途中の中央峰からは、この前、登った大岳山の雄姿が見えます。展望がスコブルよろしいです。
b0000252_1495368.jpg

仲の平に降りたら近くには温泉が幾つかあります。兜つくりといわれる古い屋敷が多く、蛇の湯たから荘は、日帰り入浴(1,000円)もできます。他にも温泉は、少し安い温泉センター数馬の湯(800円)もあります。今回は、蛇の湯に入りましたが、のんびり一人きりで入れました。風呂上りにビールを一本。「あーーー極楽やねー。」で締めくくりました・・・。
[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-16 14:01 | やまのこと
ロシア製おもちゃカメラで町田リス園を撮る・・・。
 先日の町田リス園のスメ8撮影での写真が現像上がりましたので掲載します。デジカメと比べるとフイルム(AGFA 100円ショップで売ってたんです。5本買いました。ヤスイ!!!発色がおもちゃカメラにアイマス)のせいもあるのか違う感じにうつります~。
b0000252_1242466.jpg

b0000252_1249449.jpg

白黒フイルムで撮った分は→こちらです

More +写真みてくれるならこっち
[PR]
by mijinco2004 | 2005-04-02 12:46 | トイカメラ(おもちゃ)で
トップ
最新のコメント
utep cheet..
by Oksana-gv at 11:12
medaille col..
by Iriska-uj at 16:59
e bay adopti..
by Iriska-ls at 22:50
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
seafood stir..
from seafood stir f..
ライフログ その他のジャンル ファン
記事ランキング ブログジャンル
画像一覧