人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
メールくださいませ!

メールはこちらから

メールはこちらからお願いします。


*一番下のPDFというところクリックして頂くとPDFファイルでまとめたお気に入りの記事が見れます・・・。
高尾山行き
高尾山行き_b0000252_1050565.jpg
 参拝もかねて初登りで高尾山に行きました。行きは、1号路帰りは、稲荷道のルート。
 今回は、柴のなむ君も参加だったのですが・・・。東京都環境局さんからはお呼びでなかったようで、しょんぼり→この山は、犬禁(犬は、ご遠慮ください)看板が立っていて気分は、一気にブルー・・・。「犬は、禁止でないのですが、連れてくるのは、よして」という趣旨らしいです。この件に関しては、多々議論もあるので、ワタクシも最近参加させてもらっております「日本アウトドア犬協会のページ O-DOG」みてください。高尾山の犬禁看板に対する東京都環境局とのやり取りもあります・・・。個人的には、お役所さんのことさら犬に対してのみ偏見をもち「イジメ」をするインシツさがどうも納得いかないといったとこです。
 といったことで、あんまり気乗りしない山行でしたが、まぁ天気もよくボチボチいこかということでめげずに歩き開始。
 1号路というまさにお寺の参道(殆んどコンクリート舗装)は、人がゴタゴタで山登りの状況でなかったです。若いおねーさんが街靴で歩いている始末で、ナルホドこれなら、このような意味でも犬は締め出しか・・・という感じ。うちのなむくんは、ワンとも吼えない(家でも吼えない)オトナシイイイ子さんなんですけどねl・・・。ぐすん。
 帰りは、尾根沿いの稲荷道。こちらは、行きの道とうって変わって静かな山道でやっと山の雰囲気にひたれました。最後の降り口は、ツルツルの凍り細い道で大変でしたが・・・。軽アイゼン用意しとけばなぁと思うほどでした。まあヤレヤレの初登山。今年も波乱万丈を予感させる山登りでした。


山頂は、こんな感じか・・・。ビジターセンターのおねーさんは、親切でした。動物ぬりえを頂きました。
高尾山行き_b0000252_1051642.jpg

 帰りのルートは、気分もハレバレ。いい雰囲気です。
高尾山行き_b0000252_10525470.jpg

高尾山行き_b0000252_10542166.jpg

 お饅頭買って帰りました。ここのが美味い!!?
高尾山行き_b0000252_10551675.jpg

 
by mijinco2004 | 2005-01-09 10:44 | やまのこと
<< きょうの御散歩。富士塚と山茶花の道。 夜明けはまだか >>
トップ

山やら街やら路傍観察の記録です・・・・。
by mijinco2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のコメント
utep cheet..
by Oksana-gv at 11:12
medaille col..
by Iriska-uj at 16:59
e bay adopti..
by Iriska-ls at 22:50
最新のトラックバック
ライフログ その他のジャンル ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧